たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年04月21日

ヨーグルトを食べれば便秘しないってホント?それだけじゃないんですよ・・・

よく、ヨーグルトを食べると便秘しないって言いますよね。でもただヨーグルトを食べるだけでは勉強しない体にはなれないんです。そのためには食物繊維をたくさん取ることが必要です食物繊維はお米の中にも入っているんですけどできれば野菜を食べたほうがいいですね。野菜を摂ることで食物繊維をたっぷり体の中に取り込むと食物繊維自体が腸内細菌の餌になってくれます。食物繊維が腸内細菌に分解されることでその分解されたものから取り出された栄養が腸内細菌自体の餌になってくれると言うわけなんです。腸内細菌てほんとにすごいですよねというのもだって食べた物をベースにして自分自身で餌を作り出すことができるんです。



Posted by ucuck17 at 08:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーグルトを食べれば便秘しないってホント?それだけじゃないんですよ・・・
    コメント(0)