たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年03月01日

リスニング

リスニングについてお話ししていきます。英語はスペリング通りに発音されているわけではないと言うことをあなたはご存知でしょうか。私は一人っ子でしたが近所の子供たちと兄弟のように遊びながら育ちました。その子供たちの中にビートルズが大好きな先輩がいてその先輩の家でよく彼のお父さんのビートルズのレコードを聞かせてもらったのを覚えています。その先輩と一緒にレコードを聴いている時に先輩はサビのところで、ワギュウマ
ワギュウマとノリノリで歌っているのを思い出しました。その頃からいったいそれは何なんだろうどういう意味なんだろう、と言うのが私にとって1つの謎となりましたそのワギュウマとは何なのか解明できたのは私が大学生のときのことです。これはビートルズの名曲twist
and shoutと言う曲の1部で実際にはワーキッと発音されるものでした、しかしこの単語がなぜ先輩が発音していたかのようになったのかはよくわかりませんがその時私が感じたのは、人の耳と言うものは奥が深いなと言うことです。
単語はつながって発音されることによって変化が生まれるので人によって捉え方の違いもあるため。



Posted by ucuck17 at 12:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リスニング
    コメント(0)